ハリル監督、ブラジル代表を「完璧に把握」 “世界最強”と認めるも「勝てる」と宣言

「守備をするためだけに来たわけではない」

「ただ冷静にです。真面目に、真剣に捉えないといけない。ブラジルの方が強いでしょう。現時点で、世界で一番強いのがブラジルだと思います。ただ、何かをトライしないといけない。私にも経験がある。このような試合に関してですね。前大会のW杯でドイツ戦を準備して、当時世界で一番強いチームでした。

 恐らく同じ状態ですね。特別な準備をしないといけない。彼らが1年、2年やってきた試合を分析しました。ブラジル人がどのようにプレーするか完璧に把握しています。今度は我々の守備の仕方と攻撃の仕方を作らなければいけない。守備をするためだけに来たわけではない。守備だけで満足すればミスですね。我々がボールを奪えば攻撃を仕掛け、揺り動かしにいきたい」

 ブラジルW杯16強では、延長戦にもつれ込む激闘で後に世界王者となるドイツを苦しめた。当時と同様に、ブラジルのスカウティングは完璧に進めているというハリル監督は、逃げ腰のサッカーをするつもりはない。代名詞の「デュエル」を前面に押し出し、カナリア軍団に真っ向から挑むつもりだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文・写真 text & photo by Football ZONE web

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング