現地ポスター「香川vsネイマール」実現せず 日本代表10番の落選は主催側も想定外

日本対ブラジル戦のポスターで、香川とネイマールが主役クラスで扱われるも…

 日本代表は現地時間10日にフランスのリールでブラジルと対戦する。現地では日本対ブラジル戦のポスターが張られるなど集客に向けた宣伝を進めているものの、主催者側にとって思わぬ事態が起きていたようだ。

 MF香川真司(ドルトムント)を日本代表の顔役として選出し、ブラジル代表FWネイマール(パリ・サンジェルマン)とともにポスターのメインに起用。しかし香川が選外となり、主催者側の思惑も外れる形となった。

 フランス1部リールの本拠地スタッド・ピエール=モーロワ(収容5万186人)で行われる日本対ブラジルの一戦は、現地時間10日13時キックオフ予定となっている。チケットはカテゴリーに応じて15ユーロ、25ユーロ、50ユーロ、70ユーロ(約2000~9200円)で販売されており、スタジアム公式サイトでは「サムライブルー(日本の愛称)は、香川選手や元LOSC(リール)監督を務めたバヒド・ハリルホジッチに率いられ、これまで一度も勝利を収めたことのないブラジル代表に立ち向かいます」と謳われている。

 しかし、ポスターで日本側の主役として扱われている香川がよもやの落選。両国のスターとして注目を集めていた「香川vsネイマール」の対決は実現不可能となり、主催者側にとっても想定外だったことが窺える。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング