「ボコボコにされたら…」 3戦連発を狙う“7番”倉田が本音吐露、ブラジル戦強行出場も

倉田が考える代表での生きる道とは?

「ほぼ全員、(今回招集のブラジル代表のプレーを)見ているんじゃないですかね。海外の試合はけっこう家で見ているので。めっちゃ楽しみで仕方がないですね。まあでも、ボコボコにされたら嫌な思い出になるというか、それは意味がない」

 ブラジル戦で代表3試合連続ゴールが懸かる倉田は、「そういうレベルのチームではないと思う」と冷静沈着だ。もっとも、ゴールへの意欲が衰えたわけではない。ここまで日本代表6試合で2ゴールを挙げ、現MF陣のなかで“最高得点率”を誇る倉田は、自身が代表で生き残る道を理解している。

「攻撃と守備、どっちもできる選手が生き残る。自分にできることをやって、そのなかでゴールが生まれれば一番良い」

 指揮官への猛アピールと3戦連続弾を、“上昇株”の背番号7は虎視眈々と狙っている。

【了】

大木 勇(Football ZONE web編集部)●文 text by Isamu Oki

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング