「あいつは“モンスター”だと思った」 伝説の“闘犬”が明かすピルロの知られざる能力

「一人だけとんでもない距離を走れる」

「あいつのフィジカル能力はヤバいんだ。アンダーの代表の時に“モンスター”だと思ったね。ランニングのメニューでは、一人だけとんでもない距離を走れる。アスレチックのメニューもそうだ。その後、涼しい顔をしてボールを蹴るんだ。これが、この年齢までプレーできた秘訣だろうね。サッカー選手の中でも、最もよく走った選手の一人だろう」

 若き日から線の細いテクニシャンというイメージで評価されてきたピルロだが、今や“マエストロ”とまで称される稀代のレジスタが持つ技術を下支えしたのは、卓越したフィジカル能力だったとガットゥーゾ氏は強調していた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング