マンCで急成長を遂げるドイツの“サラブレッド” 「ペップが僕を完璧に変えた」

父は元セネガル代表選手、母は元新体操選手

 サネの急激な成長を導いているのは、やはりグアルディオラ監督の存在だという。サネは指揮官との出会いがキャリアを変えたと語った。父親は元セネガル代表のサッカー選手、母親はオリンピックにも出場した元新体操選手という“サラブレッド”の才能が、一気に花を咲かせている。

 シティはプレミアリーグ首位を走っているが、指揮官のペップを含め、選手も誰一人決して現状に満足していないようだ。「僕らはまだミスもするし、ボールも失う。もっといいポジションを取ることができるはず。ペップはもっともっと良くなるようにトライし、アドバイスもしてくれる」と、サネが語るように、チーム全体でさらなる高みを目指している。

「僕らはプレミアリーグで勝ちたい。その目標があるからポジティブにトライし、集中し、すべての試合で勝利を目指すことができるんだ」

 急成長を遂げるレフティーは、タレント揃いのシティで日々存在感を大きくしている。タイトル獲得という大きな目標を見据えながら、進化を続けていきそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング