ネイマール、PSG監督と衝突報道 意見の相違で怒り露わ、ボールを壁に投げつけか

21日のトレーニングでCL出場組に休息を与えるも…

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、同僚のウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニとPKキッカーを巡る口論を起こすなどプレー以外でも話題に事欠かない選手だが、今度はクラブの指揮官とも衝突しているという。

 仏紙「レキップ」によれば、ネイマールが感情を乱したのは金曜日(21日)のチームトレーニングの最中だったという。PSGを率いるウナイ・エメリ監督はミッドウィークに行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)アンデルレヒト戦に出場した選手とそれ以外の選手を分け、試合に出たメンバーには休息を与えたという。

 これに対して、ネイマールはトレーニング続行を希望。意見の相違によって両者が衝突することになったという。ネイマールは怒りを露わにし、ボールを壁に投げつけたとも報じられている。

 ネイマールは今夏のPSG移籍前に前所属のバルセロナでもポルトガル代表DFネルソン・セメドと練習中にいざこざを起こしてトレーニングを中断。さらに、PSGではPKキッカーの座を巡ってカバーニとも衝突していたが、再び注目を集めそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング