日本代表MF乾が写真公開! 元C大阪組と…「珍しいスリーショット載せてみました」

ハイチ戦で3人が共演、セットプレーの際に話し合う一枚を公開

 エイバルの日本代表MF乾貴士が20日に自身のインスタグラムを更新し、「珍しいスリーショット」と自らメッセージを添え、ある写真を公開した。

 乾は10月6日の国際親善試合ニュージーランド戦(2-1)に後半25分から途中出場し、10日のハイチ戦は先発で後半35分までプレー。代表活動の疲労が考慮されたのか、現地時間15日のリーガ第8節本拠地デポルティボ戦では今季初のリーグ戦ベンチ外となった。

 そんななか、乾が18日に自身のインスタグラムを更新。「珍しいスリーショットやから載せてみました」とコメントしつつ、そこに載せたのはハイチ戦の写真だった。中央にMF香川真司(ドルトムント)、向かって右に乾、左にFW原口元気(ヘルタ・ベルリン)が並び、セットプレーの前に話し合う様子を写した一枚となっている。

 乾と香川の元セレッソ大阪組は旧知の仲だ。乾が2008年夏に横浜F・マリノスからC大阪へ移籍し、香川がドルトムントへ移籍する2010年夏まで二人は共闘した。また乾がドイツに渡ってから、ブンデスリーガ1部で敵同士として対戦した経験を持つ。一方、原口も2014-15シーズンからドイツ1部で乾や香川と同じ舞台に立ち、切磋琢磨を続けてきた。現在、乾はスペインでプレーしているものの、3人とも“ドイツ仕込み”という共通点を持つ。

 乾自身が「珍しい」とコメントしたスリーショットに多くのファンが反応。元C大阪組に原口が加わった3人の好連係を期待する声も強まっている。11月の欧州遠征では、FIFAランキング2位のブラジル(10日/フランス・リール)、同5位ベルギー(14日/ベルギー・ブルージュ)と強豪との2連戦が待ち構えているなか、この3人が輝きを放つだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング