インテル長友、宿敵ミラン撃破で“結果最優先”を強調 「とにかく勝ったことが全て」

次節「8連勝vs7勝1分」に向け長友は…

 それでも、インテルはエースFWマウロ・イカルディのハットトリックにより宿敵を3-2と撃破。開幕から8戦無敗(7勝1分)と好調をキープするインテルは、次節に8連勝中の首位ナポリとのアウェーゲームを迎える。そして、長友はその首位決戦に向けてナポリへの警戒を強める。

「アウェーですし、今日の試合より厳しくなる。ナポリは昨日も見たけど本当に調子が良い。世界でも1、2を争う良いサッカーをしている」

 それでも、今季から就任のルチアーノ・スパレッティ監督が率いるチームに自信を持つ長友は「勝利のメンタリティーというのは監督自身が自分たちに植え付けてくれていると思う。特にイタリアは勝つことが全て。内容がどうであれ勝つことで評価される」と結果を最優先に考える姿勢を強調した。

熱狂的なサポーターの後押しを受けるナポリとのゲームは厳しい時間帯も長くなりそうだが、インテルの左サイドに長友がカギを掛けることが期待される。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング