プレミアの風格漂う吉田 空中戦に強いNZ相手にも「僕自身は慣れているので問題ない」

「フィジカルの強い相手との戦いは非常にタフ」

「アジアでは今までそういう相手と対戦していないので、また違った戦い方をしなければいけない。僕自身は慣れているので問題ない。それでもやっぱりフィジカルの強い相手と対戦するのは非常にタフですし、チームとしてなるべく(相手の)セットプレー、ロングボール、ロングスローの回数を減らしていかなければいけない」

 吉田以外のセンターバック陣は国内組の選手で、ニュージーランドのように体の大きな選手と実戦で競り合う機会は限られている。W杯に向け、高さを武器にした相手を想定した絶好のシミュレーションの機会となりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング