25歳の日本代表MFが抱く野心 本田や長谷部の後継者ではなく…「俺は小林祐希なので」

「どの選手にも劣らない」と自負する部分とは

「オレもまだ自分を見つけている最中だから。だってまだ25歳だし、これから先が長いので。いろいろな人たちから吸収して、良いところは盗んで取り入れている。ただ全てを真似しているわけではないけど」

 自らに生かせると思ったら柔軟に取り入れ、自らの武器を生かす。「シュート、スルーパス、ドリブル突破を仕掛ける決断力というか、思い切りの良さはあると思っている。その気持ちの部分では、どの選手にも劣らないかなと思っています」と積極性を生かしつつ、チームに適応していこうと考えている。

「これからやらなきゃいけないことだらけですけど、応援してくださいね」

発展途上だからこそ、自らの色を表現していこうとの野心を小林は露わにしている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 
page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング