「え? 俺の? 俺なんだ?」 J1最多直接FK弾「24本目」判定に中村俊輔も驚き隠せず

FK弾は「当たりすぎちゃって…」と明かす

「え? 俺の? 俺なんだ?」

 中村が決めた低弾道のFKは、ゴール前で味方と敵が入り乱れるなか、相手に当たる形でゴールに吸い込まれた。その一撃が自身のゴールと認定されたことを知り、中村自身も驚きを隠せなかったようだ。

 
 今季第3節の敵地大宮戦でも約20メートルの位置からFKを決めており、今季2本目のFK弾。リーグ戦出場23試合目で4得点目をマークし、自身のJ1最多直接FKゴールの記録を24に伸ばした。

 この日のFKに関して改めて口を開くと、イメージよりも当たりすぎたと語る。

「少しピッチを濡らしているんで、ブレ球というか、低いのでバウンドさせようかなと思ったら、当たりすぎちゃって少しコースがずれちゃったんですけど、ああいう形で入ったんで」

 大宮に1点差に迫られながらも逃げ切った磐田。中村は「後半になって、少しずつ体の動きも止まってくると思うんですけど、厳しい試合のなかでホームの利というか、ファンの方々の声援でみんな足が動いたと思う」と、本拠地での大声援に感謝した。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング