「ワールドクラスになれる」 ユナイテッドOBが19歳新鋭FWの飛躍に太鼓判

フィル・ネビル氏がリーグ杯バートン戦で2得点のラッシュフォードを称賛

 マンチェスター・ユナイテッドは、現地時間20日にカラバオ・カップ(リーグカップ)3回戦で英2部相当のバートン・アルビオンFCと対戦し、4-1で勝利した。この試合で2得点を決める大活躍を見せたイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードには、クラブOBから「デンベレやムバッペと肩を並べる存在」との賛辞が届いている。

「誰もがウスマン・デンベレやキリアン・ムバッペのことを称賛するが、この国では誰もラッシュフォードの話をしない」

 ラッシュフォードに対する注目度の低さを嘆いているのは、ユナイテッドOBで元イングランド代表DFのフィル・ネビル氏だ。英衛星放送「スカイ・スポーツ」で19歳のラッシュフォードを絶賛し、規格外の移籍金を動かすスター選手と同レベルだと語っている。

「彼がイングランド人だから、『彼は左ウイングでプレーしている。OKだ』と言ってそれでおしまい。彼は同じくウインガーとしてプレーするデンベレやムバッペと肩を並べる存在だ。ラッシュフォードは、センターフォワードでプレーさせるべきという人もいるけど、彼は本当に良い選手だからどこでもプレーできるよ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング