6発大勝のバルサ、開幕5連勝も観衆は“たった”5万人… 2011年以降で最少と地元紙報道

乾のエイバルをホームで圧倒も、ミッドウィークの一戦は空席が目立つ

“たった”5万1645人――。現地時間19日にリーガ・エスパニョーラ第5節、日本代表MF乾貴士を擁するエイバルをホームに迎えたバルセロナは、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの4得点の大活躍もあり、6-1で大勝を収めた。ファンにとってはたまらないゴールショーとなり開幕5連勝を飾ったが、スペイン紙「スポルト」によると、本拠地カンプ・ノウには2011年以降で最少の観衆しか詰めかけなかったと報じている。

 バルサは前半20分、ペナルティーエリア内にMFアンドレス・イニエスタがスルーパスを通すと、DFネルソン・セメドが相手DFに倒されてPKを獲得。これをメッシが冷静に決めてバルサが先手を取った。その後もMFパウリーニョ、MFデニス・スアレスが追加点を奪うと、1点を返された後にメッシの決定力が爆発。後半14分と17分、そして42分に得点を積み重ねて6-1。昨季最終節、乾に2ゴールを叩き込まれたお返しとばかりにゴールを決め続けた。

 バルサらしい攻撃力を発揮した一夜となったが、この日はミッドウィークということもあってかスタンドには空席が目立っていた。同紙調べのデータによると、2011年12月6日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ、BATEボリゾフ戦で記録した3万7374人以来となる観客数の少なさになった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング