ヘタフェの芝が原因? デンベレと柴崎の負傷は“バルサ対策”が影響か 

デンベレが左ハムストリングの腱断裂、バルサは故障原因を検証

 バルセロナのフランス代表MFウスマン・デンベレは、16日に行われた第4節の敵地ヘタフェ戦(2-1)で左ハムストリングの腱断裂で全治3カ月半~4カ月という重傷に倒れた。この試合で強烈なボレーシュートを決めた日本代表MF柴崎岳も足を痛めるそぶりを見せて途中交代。二人が負傷した原因として、ヘタフェがバルサ対策で準備した“芝”だった可能性が浮上している。

「ヘタフェの芝は乾き、長かった。バルサはコリセウムの芝がデンベレの故障を引き起こしたと信じている」と特集したのはスペイン地元紙「マルカ」だった。

 今季ドルトムントから1億500万ユーロ(約139億円)に加え、成果給というメガディールでバルサにやって来た20歳のデンベレは、これまで大きな故障と無縁のキャリアを過ごしてきた。ドルトムントでは全治10日という軽傷があったのみだったが、待望の初先発試合でヒールパスの瞬間に太もも裏を痛める形になった。車椅子に乗り、バルセロナの空港からフィンランドに手術を受けるために向かった。

 そして、バルサは故障原因の検証を進めた結果、ヘタフェ本拠地コリセウム・アルフォンソ・ペレスの芝の状態の酷さが大きな理由とレポートされている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド