ユナイテッドMFが“5人のGK”と対峙 英紙も称賛「強烈シュートで打ち負かした」

リンガードが企画に挑戦し、自身の公式インスタグラムで動画を公開

 今年4月にマンチェスター・ユナイテッドと4年間の新たな契約を結んだイングランド代表MFジェシー・リンガードが、5人のGKと対峙する企画に挑戦。自身の公式インスタグラムで動画を公開し、テクニックを見せつけた。

 現在24歳のリンガードは、昨季ジョゼ・モウリーニョ監督の下で25試合に出場。リーグ戦でのゴールは3月29日のミドルスブラ(3-1)以来ないものの、4-2-3-1の右サイドハーフや4-3-3の右ウイングとして指揮官の信頼を勝ち取り、チームに貢献した。

 そんなアタッカーが自身のインスタグラムに公開したのは、一度に複数人のGKと対峙する企画動画だ。PKスポットの位置から、シュート3本内で決めるのがルール。最初はリンガードと1人のGKが対峙し、3本のうちの1本が決まればGKが2人になるという具合で増えていく。

 GKとの1対1はあっさり攻略した一方、GK2人の時は一度止められるもリバウンドが決まり、GK3人目まではノーミスでクリア。4人目ともなるとゴールマウス横いっぱいに人が広がる形となり、さすがのリンガードも1本目を失敗したが、2本目で成功させた。最終は5人のGKと向かい合い、1本目は意表を突いたループシュートで狙うも不発。2本目は低弾道の一撃を叩き込んで、“5人の壁”を難なく攻略してみせた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング