ネイマールが“MCNトリオ”を組む18歳神童を絶賛 「進化への大きな伸びしろがある」

「素晴らしい選手とプレーすることは…」

 順風満帆な船出には、2億2200万ユーロ(約293億円)の移籍金で加入したネイマールも納得の表情だったようだ。試合後のインタビューで、このように語っている。

「僕はとても嬉しいよ。とてもいい試合だったし、勝利を手にすることは重要だ。あと、素晴らしい選手と一緒にプレーすることはとても楽しいよね。ムバッペはその一人だ。彼には進化するための大きな伸びしろがある」

 18歳ながら臆せずにプレーするムバッペの強心臓ぶりを、ネイマールは称えていた。チームにとって悲願となるCL制覇へ向けた戦いのスタートは、最高のものとなったようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング