チェルシー移籍ドタキャン騒動 原因はコンテ監督? 悪童バートンが裏側を暴露

チェルシー移籍で合意のエバートンMFバークリー メディカルチェック中に心変わり

 欧州移籍市場の最終日となった8月31日、プレミアリーグで今夏のマーケットで最大の珍事が起きた。昨季のプレミアリーグ王者チェルシーはエバートンからイングランド代表経験を持つMFロス・バークリーの獲得で合意。しかし、選手本人がメディカルチェック中に移籍をドタキャンするという前代未聞のトラブルが発生したが、プレミアリーグ史上に名を残す悪童が補強に失敗したアントニオ・コンテ監督の落ち度を暴露している。英ラジオ局「トークスポーツ」が報じた。

 23歳のバークリーはエバートンFWウェイン・ルーニーの後継者という期待を集めるほどのタレントで、今季チェルシーに3500万ポンド(約50億円)の移籍金で加入寸前だった。ところがクラブ合意に達し、メディカルチェック中に自らハシゴを外す暴挙に出た。

 バークリーの心変わりは移籍最終日のビッグニュースとして注目を集めたが、プレミアリーグで悪童として名を馳せている元イングランド代表MFジョーイ・バートンがラジオ局で裏側を暴露した。

「ロス・バークリーの移籍に関する最高に面白い話を聞いたところだ。コンテが携帯電話をオフにしてたんだ。(バークリーの)代理人は彼に連絡を取ろうとしたんだけどね」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング