遊び心満載の妙技に騒然「怪物だ!!」 ブラジル代表天才コンビの華麗リフティングショー

ネイマールとジェズスがリフティングでパス交換、観客も二人のテクニックに酔いしれる

 3月に世界最速でロシア・ワールドカップ(W杯)出場を決めたブラジルは、現地時間5日に行われるW杯南米予選、敵地コロンビア戦に向けて調整を行っている。そんななかブラジルサッカー連盟(CBF)は、二人の天才が魅せた遊び心満載のプレー動画を公式ツイッターで公開。「彼らは怪物だ!!」など反響を呼んでいる。

 ブラジルは31日のW杯南米予選、本拠地エクアドル戦で2-0と快勝。すでにW杯行きを決めているなか余裕の試合運びでさらに勝ち点を積み重ね、予選15試合を終えて2位コロンビアに勝ち点11差をつけるなど盤石の強さを誇っている。サッカー王国復活を印象づけるなか、セレソンを牽引するFWネイマール(パリ・サンジェルマン)、FWガブリエル・ジェズス(マンチェスター・シティ)の二人がテクニックを存分に見せつけた。

 CBFはトレーニングに励む選手たちの動画を公開。ネイマールとジェズスはおもむろにリフティングでパスを始めると、お互いにボールを交換しながらゆっくりとランニングを開始する。頭、インサイド、アウトサイド、太ももを使ってボールをダイレクトで返しつつ、時にはくるりと一回転しながらパス。ゴール前から始まった“リフティングショー”は、もう一方のゴール前に到達するまで行われ、二人の卓越したテクニックに観客は酔いしれ、会場も騒然となった。

 動画の返信欄には「彼らは怪物だ!!」「名手たち」と手放しで称賛するものから、「ブラジル人はサッカーに特化している」「ネイマールは次の試合にならないとボールを落とさないだろう」というコメントも並んだ。

 25歳のネイマール、20歳のジェズスが魅せた華麗なパス交換は、多くの人にインパクトを与えたようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング