元イングランド代表MFが逮捕 未成年女性に性行為の疑い

サンダーランドで活躍するA・ジョンソン

 サンダーランドの元イングランド代表MFアダム・ジョンソンが未成年女性との性行為に及んだとして逮捕されたと英地元紙「デイリー・エクスプレス」が報じている。

 現在サンダーランドをけん引しているA・ジョンソンだが、15歳の女性にわいせつ行為をしたとしてダラム警察が逮捕に踏み切ったと伝えられている。

 3日にアウェーでのハル・シティ戦を控えていたサンダーランドだが、A・ジョンソンが逮捕されたことにより、イングランド人ウィンガーを登録メンバーから除外したとのことだ。クラブはこの件に対し、声明を発表していないという。

 2004年にミドルスブラでプロデビューしたA・ジョンソンは、10年にマンチェスター・シティへ移籍し、同年にイングランド代表デビューを飾った。12年にサンダーランドに加入して以降、チームの主軸として活躍してきたが、今回の事件が今後のA・ジョンソンとサンダーランドに大きな影響をもたらしてしまうことは間違いないだろう。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド