チェンバレン獲得合意にリバプールファン不満爆発 「完全なるジョーク」「気分が悪い」

チェルシー移籍濃厚のイングランド代表MFを移籍金50億円で翻意させるも…

 リバプールはアーセナルからイングランド代表MFアレックス・オックスレイド=チェンバレンを獲得することで合意に達したと報じられている。しかし、この補強策は「完全にジョークだ」などと現地ファンの不評を買っている。

 チェンバレンは一時チェルシー移籍で合意と伝えられていたが、急転直下でリバプールとの合意が伝えられた。移籍金は3500万ポンド(約50億円)という高額での取引となっている。

 その一方、攻撃的MFではモナコのフランス代表MF、21歳のトマ・レマル獲得にも動いていたが、オファーは断られている。レマルは昨季リーグアンを制したモナコでブレークを遂げて今夏ビッグクラブの注目の的だっただけに、リバプールファンも獲得を夢見ている存在だった。

 新戦力がレマルではなく、チェンバレンとなったことはファンには不評なようだ。24歳のウインガーもサウサンプトンの下部組織を巣立った期待の存在だが、ここ数年は大きなインパクトを残せずにいる。英紙「ミラー」は、怒れるファンがSNSで投稿した不満ツイートを紹介している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング