デンベレに「ネイマール級」の潜在能力あり! 元英代表MFがバルサでの活躍を断言

ネイマールに次ぐフットボール史上2番目の高額移籍金でバルセロナへ

 バルセロナは25日、ドルトムントのフランス代表MFウスマン・デンベレの移籍が合意に至ったと公式発表を行った。8月中旬に広州恒大から獲得したブラジル代表MFパウリーニョを大きく上回るビッグディールとなったが、かつてイングランド代表の中核を担ったMFは、デンベレにネイマール級の素晴らしい存在になるポテンシャルがあると話している。英公共放送「BBC」が報じている。

 ネイマールのパリ・サンジェルマン移籍によって得た2億2200万ユーロ(約290億円)をバルサがどう使うかに注目が集まっていたが、答えはかねてより動向を追っていた「デンベレ獲得」だった。移籍金は1億500万ユーロ(約136億円)にボーナスがつく条件となっており、デンベレはネイマールに次いでフットボール史上2番目の高額選手として加入する。

 近年のサッカーバブルを象徴するかのような若手有望株のビッグディール成立。デンベレの潜在能力にお墨付きをつけるのは、元イングランド代表MFオーウェン・ハーグリーブス氏だ。サッカーの母国にルーツを持ちながらも、長年バイエルンでプレーした同氏は、ドイツに造詣が深いこともあって、デンベレについて次のように答えている。

「フィジカル的にとても強く、両足ともに上手くプレーすることができる。セットプレーも任せられるね。彼は両サイド、ナンバー10(トップ下)の位置でプレーできる。若さを考えると明らかに(移籍金は)高いけど、彼のプレーを見れば息が止まってしまうほどだろう」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド