パス通らず…ならば自分で! 中村憲剛が披露した”自作自演スルーパス“「あれ、行けるかな?」

「あれ?これ行けるかな?と思って」

「本当はアキ(家長昭博)とワンツーしようと思って出したんだけど、アキが届かなかったのか、ずれたかで、ああなったんだけど、緩かったので、あれ?これ行けるな?と思って。あのまま打とうかなと思ったんだけど、ユウが見えちゃったからね。出しちゃいましたよね」

 自分がパスを出し、それを自分で受けてチャンスを作り出すという珍しいワンシーンとなったものの、この”自作自演スルーパス“とも呼べる好プレーが、クラブ史上初となるACLベスト4進出に向けて大きな一歩となったことには間違いない。

【了】

城福達也●文 text by Tatsuya Jofuku

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング