香川、開幕戦出場も「納得いっていない」 チームと代表で「引っ張っていく立場」を自覚

不完全燃焼に「もっとやらないと…」

「僕としては怪我があったとはいえ、今プレーできる状況においてすごく悔しい思いがあります。数分といえど、出場できる事は良いこと。ただそこで満足する必要もなく、このチームの中では中心であり引っ張っていかなくてはいけない立場だと思います。チームであれ、代表であれ。だからこそもっとやらないといけないな。と」

 “もっとやらないと”の思いを抱く香川にとって、途中出場の開幕戦は不完全燃焼となってしまった。24日にロシア・ワールドカップアジア最終予選の本拠地オーストラリア戦(31日)、敵地サウジアラビア戦(9月5日)のメンバー発表が控えている。

 日本代表が誇るテクニシャンはチームを牽引する活躍を披露し、ドルトムントと代表の両方で完全復活を印象付けられるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング