メッシの”偽9番”に活路求めるバルサ新監督 「彼をあの役割で使えるのはアドバンテージ」

「ネイマール移籍で選手層を失った」

「我々はプレシーズンにも試した。全体的に我々は良かったし、試合も支配できた。メッシをあの役割で起用できることを証明したと思っている。対戦相手に全ての手法を伝える必要はないが、彼をあそこで使えるのはアドバンテージだ。ポジションと状況次第だが、誰もが攻撃に参加する自由がある。多くの選手にゴールできる位置まで到達させることが目的だ。様々なポジションでそれは実現できたと思う」

 指揮官はこの日のチームのパフォーマンスに満足感を示す一方で、ネイマール不在で手薄になったベンチの状況を嘆いている。

「我々はネイマール移籍で選手層を失った。選手層を再び厚くしなければ…。正しいポジショニングでお互いを助け合うことが大事だ。守備を組織しなければいけない」

 8月31日に閉幕する移籍市場で、バルサは補強に成功し、チームを強化できるのか。今季の命運を左右する数日間になることは間違いない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング