「長友は特別に素晴らしい」 インテル監督が復活の左SBを絶賛、次節先発も示唆

右SBとの「バランスが最高に良かった」

 右サイドバックのダンブロージオとの関係も絶妙だったという。

「右サイドバックとのバランスが最高に良かった。どちらかが攻撃に出れば反対側が下がり、うまく連携していた。アンサルディとダルベルトもチームに貢献できるが、僕は選択しなければならなかった。いい選択をするように努める」

 スパレッティ監督はこう語った。昨季のスタメンだったアルゼンチン人DFアンサルディ、ニースからやってきたブラジル人DFダウベルトがチームに在籍。さらにバレンシアから、ポルトガル代表DFジョアン・カンセロもやってくる。

「バレンシアから新しいサイドバックを獲るので、結局6人になる。リーグ戦だけ戦うのにサイドバックが6人。相当多い。めちゃくちゃ厳しい」と、苦笑混じりにサイドバック過多というインテルの戦力状況を振り返った長友だが、新監督就任時の低評価を見事に覆した非凡な男はチームの開幕戦白星スタートに貢献し、最高の滑り出しを見せた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング