レスター岡崎、アーセナル戦ゴールで「自信深めた」 ホーム初戦2試合連続弾に意欲

プレミア開幕戦・アーセナル戦で1ゴールの岡崎 ホーム開幕戦で勝利期す

 日本代表FW岡崎慎司は現地時間11日のプレミアリーグ開幕戦でゴールを挙げるなど、レギュラーの座確保へ結果を出している。ホーム開幕戦を控えて、クラブ公式サイトのインタビューに応じ、アーセナル戦でのゴールは「自分に自信を与えてくれた」と2戦連発は意欲を燃やしている。

 岡崎はアーセナル戦で開幕スタメンを飾り、エミレーツ・スタジアムのピッチに立つと、0-1とされた前半5分、体をめいっぱい伸ばし切ったヘディングシュートで同点弾を叩き込んだ。その後もお馴染みの献身的なハードワークでアーセナルの手を焼かせ、起用したクレイグ・シェイクスピア監督の期待に応えた。

 とはいえレスターは撃ち合いの末に3-4で敗戦した。そのためキング・パワースタジアムでのホーム開幕戦、昇格組のブライトン戦では今季初勝利を期することになる。岡崎は「彼らはとてもコンパクトなディフェンスを持っていて、レスターみたいな戦い方をしてくる。きっと難しい試合になると思うし、僕らは集中しないといけない」と話しつつ、こうも続けている。

「自分たちは90分間にわたって戦わなければならなし、良いプレーをしなければいけない。彼らは自信を持っているし、チャレンジしてくるだろう。このメンタリティはとても強い。恐れを持っていないし、プレミアリーグを楽しんでいる。ただ僕らも同様だ。どの試合もチャレンジし、エンジョイしている」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング