モウリーニョ監督が開幕戦圧巻プレーの愛弟子を絶賛 「特別なクオリティーをもたらせる」

マティッチは予想外の獲得で期待通りの活躍

 英衛星放送「スカイ・スポーツ」による選手採点では、マティッチはルカクとラッシュフォードに並ぶチームトップの9点が与えられ、マン・オブ・ザ・マッチにも選ばれた。解説のギャリー・ネビル氏も「チェルシーが彼を売却した理由が一つも思いつかない」と語るほどの活躍ぶりだった。

 そして、モウリーニョ監督もネビル氏と似た考えを持っていたという。英紙「テレグラフ」では監督のコメントが以下のように伝えられている。

「(チェルシーがマティッチの放出に合意したのが驚き?)閉ざされたドアの向こうで何が起きていたか、私には分からない。彼をスタンフォード・ブリッジから連れてきたのは、彼がチームにとって特別なクオリティーをもたらせる選手だと思っていたから。私はチェルシーを去ってからも、彼が我々にとって完璧な選手になると感じていた。何か特別なことが起こらない限り、獲得の可能性があるとは考えていなかったが、彼の代理人が獲得できると言った。とてもハッピーなことだったよ」

 指揮官は愛弟子の獲得が実現したのは予想外だったようだが、期待通りの活躍に賛辞を送っている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング