ジダンの後継者は? リーガ公式が注目の2選手をピックアップ、プレー動画を投稿

リーガ公式インスタグラムで「ジダン後継者」映像 系譜を継ぐのは果たして…

 スペインのリーガ・エスパニョーラは来週末に開幕を控えているが、優勝争いの本命であり、注目チームの一つが欧州王者レアル・マドリードだ。リーグ公式インスタグラムでは、ジネディーヌ・ジダン監督の現役時代のプレーとともに、「後継者」映像を投稿している。

 ジダン監督の現役時代は、イタリア王者ユベントスで世界最高峰のトップ下としての地位を築き、1998年フランス・ワールドカップにも優勝。そして、2001年夏に当時最高額の移籍金でレアルへ移籍した。そ7350万ユーロ(約94億円)と言われる移籍金は、その後10年近くにわたって更新されなかった。

 そのジダン監督が現役時代のレアルで見せた華麗なテクニックを紹介したうえで、スペイン代表の25歳MFイスコと同代表の21歳MFマルコ・アセンシオをピックアップし、「アセンシオとイスコがジダンの後継者?」とのメッセージとともに、プレーを比較するような動画構成になっている。

 どちらの選手もテクニックとゲームメーク力は折り紙付きながら、現時点での世界的な評判がジダン監督の現役時代に及んでいるとは言い難い。とはいえ、その系譜を継ぐものとしての期待を寄せられており、リーガ公式でもそのようにクローズアップしている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング