PSG移籍のネイマールが決意表明 「このクラブには最も大きな競争力と野心がある」

移籍決断で「僕は何でもする」

 PSGのナセル・アル・ケライフィ会長も「我々パリ・サンジェルマンがネイマールを迎え入れることに、大きな喜びと誇りを持っている。ネイマールは今や世界のフットボールでベストプレーヤーの一人だ。彼の勝者のメンタリティー、キャラクターの強さ、リーダーシップなど偉大なプレーヤーだ。彼はこのクラブにとてもポジティブなエネルギーをもたらしてくれるはずだ」と期待値の高さをうかがわせる。

 世界ナンバーワンプレーヤーとなるために選んだのは、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシとチームメートでプレーするのではなく、PSGの絶対的エースになること。その決断を下したネイマール。こうも決意表明している。

「僕は今日から新たなチームメートのために尽くし、僕のクラブに新たな地平線を築き、世界中の数多くのサポーターに幸せをもたらすため何でもする」。果たしてネイマールは、花の都パリでどのようなプレーを見せてくれるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング