チェルシーサポーターが欧州CL前に人種差別行為か 黒人男性に嫌がらせ

クラブ側は断固たる措置を取る方針

 この動画がガーディアン紙のウェブサイトに投稿されると、チェルシーサポーターの蛮行に大きな批判が集まった。スタジアムの外で発生した騒動とはいえ、チェルシーにもUEFAからペナルティが科される可能性が浮上している。

 この事態にチェルシーは「このような行為は忌まわしく、フットボールや日常社会からも逸脱している。我々はこの事件に対するいかなる刑事処分もサポートする。そして、チェルシーの年間チケット保有者やクラブのメンバーが関与しているのなら、その特定にも協力する。入場禁止を含めた厳しい対処をとることになる」と声明を発表。クラブはすでに今回の一件に関する捜査に協力。データベースの情報を提供し、人種差別行為に及んだサポーターの特定を急いでいるという。

 地元メディアはチェルシーのサポーターが試合前に相手サポーターと衝突し、警官が催涙ガスを使用したとも伝えている。フーリガンの蛮行はPSGの猛攻に耐え抜いたチェルシーの奮闘を台無しにしている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング