冨安健洋の離脱が延長、新たな負傷が判明 パレス指揮官が説明「次のIWまで欠場する」

冨安健洋が再び戦線離脱へ
イングランド・プレミアリーグのクリスタル・パレスを率いるピエール・サージュ監督が日本代表DF冨安健洋の負傷状況について説明した。クラブ公式サイトが10月22日に伝えている。
【PR】日本人選手の活躍を毎節無料で!ABEMAでブンデスリーガ放送中!
冨安は9月20日のリーグ第5節のリーズ・ユナイテッド戦で負傷。ハーフタイムでピッチを後にし、ふくらはぎの負傷が判明。9月・10月シリーズの日本代表に招集されたものの、不参加となっていた。
そのなかでサージュ監督が冨安の負傷状況について説明。「冨安は新たな怪我を負ったため、次のインターナショナルブレイクまで離脱する」と再離脱を明言。11月のインターナショナルブレイクまで戦線離脱となり、復帰は11月下旬の見込みだという。
クリスタル・パレスはここから連戦に入り、ニューカッスル、フルハム、トッテナム、リバプールなど難敵との対戦を控える。直近の試合で複数失点が続くが、守備面での戦力を欠くことになる。
冨安の新たな負傷の詳細については明かされず。早期復帰に期待したいところだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1
























