J1→J2を経て…4戦連発に「なんでJ3にいる?」 圧巻の美FK弾に「たぶんJ1が引き抜く」

愛媛MF日野翔太がリーグ4戦連発
愛媛FCは10月21日、J3リーグ第12節でレノファ山口と対戦し2-1の勝利を収めた。この試合で華麗なFKを決め、リーグ戦4試合連続ゴールを達成した愛媛MF日野翔太に「J3にいるの違法」と話題を呼んでいる。
24歳の日野は拓殖大学在学中の2023年、2025シーズンからのサガン鳥栖内定が発表され、翌年には前倒しで2024年から加入が決まった。当時J1のクラブで24シーズンは14試合、25シーズンはJ2で15試合と思うようなプレーを見せられずに、2026年から愛媛へ活躍の場を移した。
そして百年構想リーグで20試合4得点を記録すると、今季も山口戦の前までで3試合連続ゴールを含む11試合6得点と爆発。そして山口戦の前半43分、ゴール正面の位置で得たFKを日野がキッカーを務める。右足から放たれた華麗なシュートは、相手GKから逃げるように曲がり、ゴール左隅へと吸い込まれた。
これで4試合連続ゴールとなり、ファンからは「さっさと引き抜かれろマジで」「今節、いや今月のベストゴールでしょ!」「何度見ても美しい軌道だ」「凄すぎる」「ペナルティエリア外PK」「たぶんJ1のどっかが引き抜くよね」「ホント美しいゴール!」「本当になぜあなたはJ3にいるのですか?」「いやえぐ」「鳥栖の特別指定時代から普通に上手くて3部でやってるの意味不明」「これはゴラッソ…」といったコメントが寄せられている。
page1 page2






















