メッシが衝撃2発「いつまでそのプレーするの?」 守備網を完膚なきまでに破壊「格が違いすぎる」

リオネル・メッシが圧巻ゴール【写真:ロイター】
リオネル・メッシが圧巻ゴール【写真:ロイター】

メッシが衝撃の2ゴール

 メジャーリーグサッカー(MLS)インテル・マイアミに所属する元アルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、現地時間10月18日に行われたMLS第31節のアタランタ・ユナイテッド戦で“格の違い”を見せつけるスーパーゴールでスタジアムを熱狂させた。

【注目】世界で1枚の激レアカードも!? 総勢600名のJ1選手を集めて遊べる! 「J.LEAGUE FANTASY CARD」の登録はこちら

 メッシは10月にアルゼンチン代表でのラストゲームを終え、クラブでのプレーに専念することになった。北中米ワールドカップでの活躍は記憶に新しく、39歳となった今も衰えは全く感じさせていない。

 今が全盛期だと思わせる圧巻のパフォーマンスを披露した。まず1-0で迎えた後半11分には、右サイドから味方との連続ワンツーパスでエリア内に侵入し、左足のシュートを決めて今季の24得点目をゲット。そして同15分には最前線でパスを受けると、緩急をつけたドリブルで対峙したDFを抜き去り、GKとの1対1を冷静に沈めてこの試合2点目も決めてみせた。今季のリーグ戦ゴール数を「25」に伸ばす活躍で、チームを勝利に導いた。

 年齢を感じさせない卓越した個人技でゴールを決め続けるメッシ。そのプレーに対しては「格が違いすぎる」「いつまでそのプレーするの?」「20代の選手のキレある」「簡単そうに見える」「若手みたいなゴール決める」といった声が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング