移籍騒動のネイマールが2ゴール演出! バルサがレアルを3-2で破り“米開催クラシコ”制す

ネイマールのアシストでピケが決勝弾

 しかしレアルも一歩も引かず、同14分にMFマテオ・コバチッチがミドルシュートを突き刺して1点差に詰め寄ると、同35分にはバルサのCKのこぼれ球からレアルのロングカウンターが発動。最後はMFマルコ・アセンシオが左足で決めて2-2の同点とした。

 後半に入ると4分に右サイドで得た直接FKのキッカーをネイマールが務める。これをDFジェラール・ピケが右足ダイレクトで合わせて3-2。ネイマール残留を熱望する背番号3の一撃で、バルサが再び勝ち越した。その後、試合は選手交代が続き、同17分にメッシ、L・スアレスがピッチを去り、ネイマールも同27分までプレーを続けた。

 宿敵相手に2得点に絡み、その攻撃性能の高さを示したネイマール。スペイン帰国後にジョゼップ・マリア・バルトメウ会長と会談の場を持つとされているが、果たしてこの試合が「MSNトリオ」のラストゲームとなってしまうのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング