イブラヒモビッチvsキングコング!? 鍛えた肉体披露、怪物と勝負「キングとコングだぜ」

6つに割れた腹筋、力強い両腕…驚異的な身体能力を生む体を“怪物”と比較

 マンチェスター・ユナイテッドとの契約が切れ、無所属となっている元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ。昨季終盤戦に負った怪我のリハビリに励むなか、自身のインスタグラムでたくましい肉体を誇示し、“あの怪物”と自らを比較している。

 イブラヒモビッチは4月のUEFAヨーロッパリーグで右膝前十字靭帯損傷の重傷を負い、ユナイテッドとの契約延長が見送られた。しかし、キャリア最大の苦境にも「引退」の2文字を選ぶ気はなく、厳しいトレーニングを続けている模様だ。

 それはインスタグラムで公開した肉体からも見て取れる。見事なまでに6つに割れた腹筋、力強い両腕、首から肩にかけては筋肉で分厚く盛り上がっており、驚異的な身体能力を生む源を惜しむことなく披露している。

 驚きはそれだけでない。イブラヒモビッチが投稿した写真の横には、特撮映画の傑作として知られる「キングコング」が並べられており、筋骨隆々の姿は瓜2つのように見える。本人もまんざらではないようで「キングとコングだぜ」と自らを“王様”だとするユーモアでフォロワーを楽しませている。

 ユナイテッドはベルギー代表FWロメル・ルカクを獲得するなど大型補強を果たす一方、イブラヒモビッチの負傷が癒えた際には再契約を視野に入れているともされる。果たして、新シーズンのピッチに、これまでのような力強いプレーを見せるスウェーデンの英雄の姿はあるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング