“渦中の男”ネイマールが移籍騒動後初コメントか 父親ら関係者同行でイベント出席へ

28日にマイアミでのイベントに出席予定 「コメントを出す可能性」とスペイン紙

 パリ・サンジェルマン(PSG)への移籍が噂されているバルセロナのブラジル代表FWネイマールは、現地時間26日に行われたインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)のマンチェスター・ユナイテッド戦(1-0)で決勝ゴールを挙げた。スペイン紙「スポルト」によると、渦中の男は28日にマイアミで行われるイベントに出席し、移籍に関してコメントを出す可能性があるという。

「MSNトリオ」で先発出場したネイマールは前半31分、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシのドリブル突破からのスルーパスを、ユナイテッドのエクアドル代表DFアントニオ・バレンシアに阻まれたかに見えた。

 しかし、ネイマールがすぐさまボールを奪い取ると、冷静にグラウンダーのシュートを突き刺して先制点をゲットした。プレシーズンながら2試合連続ゴールを決めて好調ぶりを見せつけているが、それ以上に話題になっているのはやはりPSG移籍の噂だ。

 PSGが移籍金2億2000万ユーロ(約288億円)を準備して獲得に向かっており、ネイマール移籍は濃厚という論調も少なくない。チームメイトのスペイン代表DFジェラール・ピケが「個人的な見解」として残留を希望するとのコメントを発したが、いまだ様々な憶測が流れている。

 そのなかで同紙は、「金曜日に状況が変わる可能性がある。ネイマールはマイアミで行われるイベントに出席予定で、移籍騒動後初のコメントを出す可能性がある。多くのメディアが出席し、父親を筆頭にネイマールの周辺人物も出席すると見られる」と予測している。

 果たして、ネイマールはなんらかの方針を示すのか。注目はさらに高まりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド