バルサがユナイテッド戦1-0勝利! メッシとのホットラインからネイマールが決勝弾

バルサはMSNトリオ、ユナイテッドは新戦力ルカクらメーンキャストが勢揃い

 インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)のバルセロナ対マンチェスター・ユナイテッドが現地時間26日にアメリカで行われ、現在パリ・サンジェルマン(PSG)への移籍の噂が取り沙汰されているブラジル代表FWネイマールのゴールでバルサが1-0と勝利した。

 バルサは現在ピッチ外での注目の的となっているネイマール、そしてアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスの「MSNトリオ」、ユナイテッドは新加入のベルギー代表FWロメル・ルカクらが先発するなど、新シーズンに向けてのメーンキャストが勢揃いした。

 試合は開始2分にユナイテッドがショートカウンターから右サイドのクロスに対し、ルカクがスライディングで、その直後にはネイマールが巧みなドリブルでシュートまで持ち込むなどオープンな展開となった。28分にはネイマールが右45度から抜け出てシュートを放ったが、相手GKダビド・デ・ヘアに防がれた。

 しかしその3分後だった。メッシのドリブル突破からのスルーパスを相手DFバレンシアに阻まれたかに見えた。しかし即ネイマールがボールを奪い取ると、冷静にグラウンダーのシュートを突き刺して先制点をゲットし、前半を1-0で折り返した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング