J1の最新順位表「頭一つ抜け出した」 未勝利が1クラブ…首位を「止めてください!」

J1リーグは第6節を終えた
J1リーグは9月6日までに第6節が行われ、全クラブが6試合を終えた時点での順位が確定した。充実の町田ゼルビアが一歩抜け出し、それに続く上位陣の苦戦が目立ったことから、SNSでは今後より一層の混沌とした展開を予想する声があがっている。
【注目】“オーストラリアの国民食”が新たな名物に? FC東京と豪州企業の挑戦とは
前節首位に浮上した町田ゼルビアは名古屋グランパスに3-1で快勝。6試合無敗の勝ち点16と順調な歩みを続けている。一方で前節2位の柏レイソル、3位の鹿島アントラーズは揃って2連敗で勝ち点12のまま足踏み。V・ファーレン長崎を3-1で下したヴィッセル神戸が勝ち点を13に伸ばして2位へと浮上した。前節4位のサンフレッチェ広島も今季初黒星を喫した。
開幕3連敗と出遅れた浦和レッズは鹿島を下して3連勝となり12位まで体勢を立て直してきた。下位では開幕5連敗だった最下位のジェフユナイテッド市原・千葉がガンバ大阪から今季初白星を挙げた。これにより、19位の東京ヴェルディが唯一未勝利となっている。
SNSでは「今シーズンも混沌としてまいりました!」「鹿島の連敗いつぶり?」「(町田は)開幕スタートダッシュに成功して頭一つ抜け出した」「町田止めてください!」「町田を止めるのはどこだろうか?」「ここからのごぼう抜きが楽しみ」といったコメントが寄せられていた。
page1 page2






















