日本時間の早朝に「イナズマの様な動き」 日本代表FWがもたらした吉報「朝からいい気分」

KRCゲンクの伊東純也【写真:PsnewZ/アフロ】
KRCゲンクの伊東純也【写真:PsnewZ/アフロ】

四角ゲンクの伊東純也リーグ戦で今季初ゴール

 ベルギー1部KRCゲンクは現地時間8月28日、リーグ戦第4節でベフェレンと対戦し4-0で勝利した。この試合に先発出場した日本代表FW伊東純也が今季初ゴールを決め、ファンからも「好調すぎだろ!!」「逆足なのに上手い!」と反響を呼んでいる。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 1-0で迎えた前半19分、伊東が相手のミスから敵陣でボールを奪うと、そのままペナルティエリア内に持ち込み、左足を一閃(いっせん)。鋭いシュートをゴール左隅に突き刺した。伊東の得点で勢いづいたゲンクはその後2点を追加して、4-0で勝利。リーグ戦2勝目を挙げた。

 開幕から4試合連続で先発起用が続くなか生まれた伊東の今季初ゴール。日本時間では早朝に決まった一撃に「好調すぎだろ!!」「逆足なのに上手い!」「イナズマの様な動き」「ワクワクが止まらない」「次のW杯もいるかも」「今日は朝からいい気分」などの声が寄せられ、33歳の日本代表FWが注目を集めていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング