日本代表MFのゴラッソが「エグすぎる」 たった8分で見せた衝撃…王者黙らせた一撃が「無敵ですやん」

広島の中嶋淑乃【写真:(C) WE LEAGUE】
広島の中嶋淑乃【写真:(C) WE LEAGUE】

WEリーグが開幕

 日本女子プロサッカーリーグ(WEリーグ)は8月22日に開幕、サンフレッチェ広島レジーナはアウェーで昨季王者INAC神戸レオネッサと対戦。日本女子代表(なでしこジャパン)MF中嶋淑乃が開始早々に決めたゴラッソがSNS上のファンの間で話題になっている。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 スタジアムが呆気にとられた。前半8分、相手GKのフィードをカットした広島は左サイドの中嶋に展開。そのままペナルティエリアの外からゴールライン付近まで切れ込むと、チェックに来たDFをワンタッチで置き去りにしてエリア内に侵入した。角度のないところから右足を振り抜くと、ボールは相手GKの頭上を越え、サイドネットに突き刺さった。

 得意の“シノゾーン”から決めた一撃。クラブ公式Xが「相手を冷静に交わし、鮮やかな先制ゴール」と綴って動画を公開すると、SNS上のファンは騒然。「男子顔負けのゴールですね。さすが日本代表」「なんじゃこのゴール」「マジでこの発想出てくるウイングやばいだろ」「ほんまエグすぎる」「なんこれ!!!!!! あの角度いけたら無敵ですやん」といった声が上がっている。

 27歳の中嶋は9月に開幕するアジア競技大会のなでしこジャパンメンバーに選出。最多4度目の優勝と、中国に続く大会史上2度目の3連覇を目指すチームにとって頼もしい存在となりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング