日本ファンざわつく「間違いないですか?」 プレミアクラブの“空席”に「つい期待しちゃう」

ブライトンが26-27シーズンの新背番号を発表
イングランド・プレミアリーグのブライトンは8月20日、2026-27シーズンに着用される新背番号を発表した。日本代表MF三笘薫は昨季まで背負った22番から7番に変更となったなか、「18番が空いとるね」「18が空席だな…」と空き番号が話題となっている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
新背番号は、現地時間20日の夜に行われる新シーズン最初の公式戦、UEFAカンファレンスリーグ・プレーオフ第1戦のトロムソ戦でお披露目された。
日本代表でも7番を背負ってきた三笘は22番から7番に変更することが決定した。また、ドイツ代表MFパスカル・グロスが再び13番を背負うことになった。なお、クラブは移籍市場が開いている期間中は背番号変更の可能性があるとしている。
そんななか、日本のファンから「上田綺世で間違いないですか?」「ブライトンさん補強しませんか?」「つい期待しちゃう」「18が空いてるのねぇ」と、日本代表やかつて鹿島アントラーズで18番を背負ったフェイエノールトFW上田綺世の補強を期待するコメントが寄せられている。
page1 page2


















