C・ロナウドがキャリア通算977得点目 今季で引退示唆…華麗な反転→逆足弾に海外喝采

クリスティアーノ・ロナウド【写真:ロイター】
クリスティアーノ・ロナウド【写真:ロイター】

後半17分から途中出場で、チームの4点目を決めた

 サウジアラビアのアル・ナスルに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがキャリア通算977得点目のゴールを決めてプロ25年目のシーズンをスタートさせた。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 41歳のロナウドは今夏の北中米ワールドカップで6大会連続出場&得点の偉大な記録を達成したが、ポルトガルはラウンド16で敗退。悲願のW杯優勝には手が届かなかった。大会後には最後のW杯だったことを認め、さらに海外メディアのインタビューで今季限りでの現役引退も示唆していた。

 そうしたなかで、茶髪姿にイメチェンしたロナウドは現地時間8月21日に行われたリーグ戦第2節のアル・リヤド戦(4-0)で今季初めてメンバー入り。後半17分から途中出場を果たすと、エリア内で味方からのパスを受けると、華麗な反転から左足のシュートでダメ押しの4点目を決めた。

 米スポーツ専門放送局「ESPN」は「クリスティアーノ・ロナウドが25年目のシーズンをキャリア977得点目と共にスタートさせた」と報じた。1000得点の大台へ残り23得点となった。

 健在ぶりを示した稀代のストライカーは、現役ラストシーズンでその数字をどこまで伸ばすのか注目だ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング