伊東純也が2得点に関与「4年後も代表にいそう」 2試合連続アシストで好調維持「まじで凄すぎ」

伊東純也が2得点に関与
ベルギー1部ゲンクは8月15日に行われた第2節のウェステルロー戦に3-2で勝利した。この試合で日本代表MF伊東純也が先発した。ゲンクの10番を背負う伊東は、フル出場して2ゴールに絡み、チームの今季初勝利に貢献している。
1-2とビハインドの前半43分、伊東は右サイドをドリブルで駆け上がり、ゴール前に大きなクロスを入れる。これをMF横山歩夢が折り返し、エリア内に走り込んだMFブライアン・ヘイネンが左足のボレーで同点ゴールを決めた。
さらに2-2で迎えた後半34分に伊東は、右サイドの高い位置でパスを受けると、対峙したDFを外してクロスを入れる。ボールはDFに当たりながらもゴール前へ。ボールの落下地点に入ったFWアーロン・ビブが1タッチシュートを決め、ゲンクが3-2と逆転した。
「DAZN」は公式「X」で「今季もイナズマは絶好調◎」と、決勝ゴールのシーンの動画を切り出して、伊東の活躍を伝えた。開幕戦でもアシストを記録している伊東は、この試合でも決勝点を演出した。
ファンからは「純也くん、スゴっ」「チームに貢献してる」「まじで純也凄すぎ」「純也最高だな、鉄人」「伊東純也のクロスが好きすぎる」「4年後も代表にいそう」「今回もエレガント」といった声が挙がっている。
page1 page2






















