ネイマールがまるで子供…2メートル級との差歴然 米スポーツ界スター2人と3ショット

NBAのグリーン、NFLのブランチがバルサ施設を訪問 ネイマールと交流深める

 2年ぶりのリーガ・エスパニョーラ覇権奪回を狙うバルセロナは新シーズンに向けて、着々とトレーニングに励む一方、楽天株式会社とのグローバルパートナーシップ契約締結など世界各国を駆け巡っている。選手たちもせわしないスケジュールのなかで動いているが、ブラジル代表FWネイマールは米プロスポーツ界のスター2人と交友を深めたようだ。

 バルセロナは公式インスタグラムを更新。昨季NBAファイナルを制したゴールデンステート・ウォーリアーズのドレイモンド・グリーン、アメリカンフットボールのNFLで活躍するアンドレ・ブランチの2人がバルセロナの施設を訪れた。各競技のトップアスリート3人が集まった構図は非常に豪華だったが、その“差”は歴然だった。

 3人が並ぶと、ネイマールだけがまるで子供のようだった。それもそのはず、グリーンの身長と体重は201センチ・104キロ、ブランチは196センチ・117キロ。その一方でネイマールは173センチ・63キロと、2人に比べると非常に華奢に見えてしまうのは確かだ。

 それでもネイマールの11番のユニフォームを手にしたグリーンとブランチは、ネイマールとともに満面の笑みを浮かべている。それぞれの競技でトップを極めようとしている選手にとって体格の差は一切関係なく、心で通じ合っているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング