J1スタジアムが変貌「一番行きたい場所」 クラブから”まさかのプレゼント”「素晴らしいな」

長崎がスタジアムの芝を全面張り替え
J1のV・ファーレン長崎のスポンサーであるジャパネットホールディングスは公式YouTubeチャンネルで、長崎のホームスタジアムであるピーススタジアムの芝を全面張り替えた様子と、その際に行われた数々のイベントを動画にまとめた。
秋春制に移行した新しいJリーグの開幕が近づくなか、試合を開催する多くのスタジアムも新シーズンに向けて整備された。芝を全面張り替えしたピーススタジアムだが、この張り替えを行う前には、選手達が百年構想リーグを戦った芝の上で、さまざまなイベントを行っている。
ピッチ上で飲食が楽しめる「ピースタ華金」、子供達が水鉄砲で水を掛け合って遊べる「スプラッシュバトル」、キャンプができる「ピースタキャンプ」、簡易サウナを使っての「テントサウナ」、また愛犬を遊ばせられる「ドッグラン」、映画を鑑賞できる「ピースタシネマ」と、サッカー観戦をしない人にもスタジアムに足を運ぼうと思わせるイベントの数々で、スタジアムシティを身近に感じてもらえたようだ。また、剥がした芝もプレゼントしたという。
この珍しい取り組みには「素晴らしいな」「一番行きたい場所」「公共性を考慮してて素晴らしい」「ワンコも嬉しい笑顔」「来月行きます!本当に楽しみです」「ピースタ華金行かせてもらいました!非日常で良かったです」「こういう取り組みはスタジアムの稼働率を上げる意味でも結構大事だよね」「サッカーの為だけじゃない、みんなの為のスタジアム」といった声が寄せられている。
page1 page2





















