レアル“10番”の後継者は誰だ!? スペイン紙アンケートで一番人気の選手は…

ハメス移籍で空き番号となったナンバー10 イスコやモドリッチを抑えてアセンシオが一番人気に

 レアル・マドリードには現在、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスがバイエルン・ミュンヘンに移籍したことにより“ある問題”が発生している。それはハメスが昨季まで着用していた「背番号10」が空き番号となること。レアル贔屓で知られる「マルカ」紙は、エースナンバーを誰に託すべきかを特集。そこで一番人気になった選手の名は――。

 ハメスはマンチェスター・ユナイテッド、パリ・サンジェルマンなどへの移籍の噂があったものの、かつての恩師カルロ・アンチェロッティ監督の誘いを受けて、買い取りオプション付きの2年契約のレンタル移籍でブンデスの絶対王者へと去った。これにより背番号10が空いたため、同紙は「どの選手に背番号10をつけてほしい?」とのアンケートを実施した。

 後継者として人気を集めているのは、現在背番号22のスペイン代表MFイスコと、背番号14のクロアチア代表MFルカ・モドリッチという中盤の主力、そして今夏の移籍市場で獲得が濃厚と見られているU-21スペイン代表MFダニ・セバージョスとなっている。そして、それを上回る得票数を集めているのは、昨季飛躍を遂げたスペイン代表MFマルコ・アセンシオだった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング