浦和強化部長、即座の監督交代否定も… 「未来のことは分からない」と新潟戦後に含み

川崎に1-4と大敗後、山道強化本部長が監督交代の可能性に言及

 浦和レッズの山道守彦強化本部長は、1-4と大敗を喫した5日の川崎フロンターレ戦後に、即座の監督交代に及ぶ可能性を否定した。

 試合終了後にスタジアムの車両出口付近で待ち構えたサポーターから対話を要求された山道氏はその場に向かい、浦和サポーターの厳しい声を受け止めた。ミハイロ・ペトロヴィッチ監督にも浦和サポーターから厳しい声を浴びせられ、試合終了から2時間以上が経って選手バスがスタジアムを後にすると、山道氏は報道陣の取材に応じた。

「今日の判断はありません」と、即座の監督交代がないことを明言したうえで、「今までの成果、2011年の状況をここまで復活させてもらったのはミシャ(ペトロヴィッチ)監督。我々は全力でサポートする。それが全てです」と、11年に残留争いに巻き込まれた翌年からチームを率いて以降の功績に触れた。

 また、サポートの具体的な中身については「小さい話かもしれないが、声かけというのもそう。今日の4失点を検証するのもクラブのサポート。自信を失っているからこその結果でもある。具体的に言うのは難しい部分もあるが、いろいろな方法、選択肢を持ってサポートしていきたい」と話した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング