ミラン加入の流浪のストライカーが思い告白 期待の新FWが挙げる「最大のアイドル」とは?

イタリア代表ボリーニが1年後に買い取り義務が発生するレンタル移籍でミランへ

 今年4月に中国資本となったACミランは、近年とは打って変わり、今オフに大型補強を展開している。6月30日には、今夏5人目の補強としてサンダーランドのイタリア代表FWファビオ・ボリーニの期限付き移籍加入を正式発表。期待のストライカーは早速ミランの公式テレビ「ミランチャンネル」に登場し、“憧れの人”への想いを語った。

 ミランは今オフ、ポルトからポルトガル代表FWアンドレ・シウバ、ビジャレアルからアルゼンチン代表DFマテオ・ムサッキオ、ヴォルフスブルクからスイス代表DFリカルド・ロドリゲス、アタランタからコートジボワール代表MFフランク・ケシエと実力者を次々と獲得。ブンデスリーガ最強FKキッカーと呼ばれるレバークーゼンのトルコ代表MFハカン・チャルハノールとも移籍合意に達していると報じられているが、今夏の補強の中でボリーニの存在は異彩を放つ。

 ボリーニはボローニャの下部組織からチェルシーのトップチームに籍を移した変わり種だ。2012年にはイタリア代表が準優勝を果たした欧州選手権のメンバー入りを果たしている一方で、クラブシーンでは安息の地を見つけられていない。チェルシー、スウォンジー、パルマ、ローマ、リバプール、サンダーランドと転々。故障などの理由も重なってビッグクラブでは実力をいまだ発揮できていない。

 1年後に600万ユーロ(7億2000万円)での買取義務が発生するボリーニは、ミランの公式テレビ「ミランチャンネル」のインタビューに応え、「神聖なるポニーテール」の異名で愛された伝説のファンタジスタを尊敬する人間に挙げている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド