森重が語るFC東京“逆襲計画” 後半戦スタートの鹿島戦へ「攻略のイメージはある」

「鹿島に意外にこういう形で勝てるなと…」

――森重選手は2010年にFC東京に加入して以来、これまでリーグ戦では鹿島とホームゲームを6回戦っていますが、ここまで1勝2分3敗。昨年の第2ステージ第15節で2-1と勝利したのが初めての白星でした。

「今までアントラーズ相手に、自分たちがあまり勝てていないことは痛いほど分かっています。だからこそ今年の開幕戦でアントラーズと戦うと決まった時、今までの歴史を変えたいという思いをみんなが持っていた。今回の鹿島とのホームゲームが、その時の気持ちを思い出す良いきっかけになればいいなと思います」

――過去6度の鹿島とのホームゲームで、FC東京が2ゴール以上を取れたのも昨年の1試合のみです。今季アウェーでの勝利に続く“ダブル”を達成するうえで、攻撃陣の奮起も期待したいですか?

「アントラーズに対して3点、4点取れるとは思っていません。でも、アントラーズに対して意外にこういう形で勝てるんだなというのは、去年のセカンドステージでの対戦、そして今年の開幕戦と2連勝したなかで、なんとなく分かったところがあります。同じことをやってもダメなのかもしれませんが、まずはそれを挑戦してみたい。

 ただ、それが上手くいったとしても、大量点で勝てるとは思っていませんし、今年の東京の戦いを振り返っても3点、4点を取る戦い方ではないですからね。やっぱり我慢強く戦って、1点取って勝つという展開になればいいのかなと思います」

【試合&イベント情報】

7月8日(土)FC東京vs鹿島アントラーズ(19:00キックオフ/味の素スタジアム)

(1)『ローソン Day』開催!

 オリジナルの応援グッズと飲食物などの観戦キットがついた「ローソン Day 特別観戦チケット」販売します。試合当日のスタジアムでは、ローソンの制服を着用したスタッフがみなさまをお出迎え! また、ローソン特設売店の設置や「からあげクンのマスコットキャラクター」が登場いたします。お誘いあわせのうえ、ぜひ味の素スタジアムへご来場ください!

(2)鹿島に連勝して「GET THE DOUBLE ~ダブルを奪い取れ~」!

 今シーズン開幕戦での勝利に続き、鹿島相手に連勝して「ダブル(シーズン中に同じ相手にホーム・アウェイで勝利すること)」を達成しよう! 「ダブル」にちなんだフォトコンテストやオリジナルグッズの販売など、イベント盛りだくさん! お誘いあわせのうえ、ぜひ味の素スタジアムへご来場ください!

【観戦チケットプレゼント】

 注目の「FC東京vs鹿島」の観戦チケット(メインS指定席)を5組10名様にプレゼントします。ご希望の方は以下のメールアドレス宛てに、①氏名②メールアドレス③住所④年齢⑤電話番号を明記の上、お送りください。締め切りは7月3日(月)。当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

■送付先メールアドレス

ml.info@footballzone.jp

※ご記入いただいた個人情報は編集部が責任をもって管理致します。当選者へのプレゼント発送と連絡のために利用し、それ以外の使用は致しません。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文・写真 text & photos by Football ZONE web

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド