「日本独特のスタイルを学んで磨きを」 福岡加入の韓国人DFがJリーグでのプロデビューに意欲

福岡がウォン・ドゥゼの獲得を発表

 J2アビスパ福岡は26日、漢陽大学校の韓国人DFウォン・ドゥゼを獲得したことを発表した。クラブ公式サイトが伝えている。

 ウォンは身長187センチの19歳。今回、自身にとって初のプロ契約を結ぶこととなり、28日にチームに合流する予定となっている。背番号は「6」に決定した。

 現在J2で首位を走る福岡への加入に「今シーズンはチームがJ1に昇格できるようにしっかりつとめたいと思います」とコメント。また、韓国人ながら日本でキャリアをスタートさせることについては「日本独特のサッカースタイルを学んで自分のプレーにもっと磨きをかけていい結果を出せるように」と前向きな姿勢を示している。

 ウォンの全文コメントは以下の通り。

「プロデビューをアビスパ福岡という名門チームですることができ、本当に嬉しく思っております。今シーズンはチームがJ1に昇格できるようにしっかりつとめたいと思います。個人的には日本独特のサッカースタイルを学んで自分のプレーにもっと磨きをかけていい結果を出せるように、そして、チームの助けになれるように頑張りたいと思いますので、応援宜しくお願いします」

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド